« 頂き物 | メイン | 斜里まで?! »

2012/11/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『百年の孤独』

 小生本来、田舎もののせいか、潤子さんに合わせる顔がありませんが、ワインは殆んど飲みません.若い時にも何かのパーティーだとか、結婚披露宴などの折に飲むレベルで、あまり健康体とはいえない現在はたまーに、ウィスキーか焼酎のロックを少し飲む程度ですが、表題の「百年の孤独」は小説の方でなく、九州の宮崎県の酒造メーカーが作っている麦焼酎の名前です。比較的淡白で飲みやすく、ワイン党にも合うと思います。焼酎としては値段は高い方でジョニ黒2本分ぐらいだったと思います。ネーミングに騙されたのがキッカケでした。お酒売り場においてるデパートもあるようですが・・・

ホシノ

潤子さん、おはようございます
晴天です。 斜里岳がホテルの前からくっきりみえます。
路面が凍っているので、タクシーで以久原生花園に向かいます。
なにもないと思いますが、海を見に。

よしこまま

潤子さんおはようございます(#^.^#)

今朝6時の外気温が氷点下0.5℃・・・
とうとうやってまいりました、この季節が・・・
長い長い冬の始まりです。

今年のボジョレヌーボー、私は飲んでいないのですが、
美味しく召し上がられて、よかったです(^^♪

ボジョレの解禁日は、
自分の誕生日と前後することもあり
昔はこの日を楽しみしていた頃もありましたが、
いつ頃からか飲まなくなってしまいました。

今年は久しぶりにのんでみようかな・・・(#^.^#)

梅酒

こんばんは、大変ご無沙汰のコメントです。
ボジョレー・ヌーボー。もう、そういう時期なのですね。私は、昨年8月のある日、どういう訳か酒を飲む気がしなくなって、そのまま今に至っております。

先日、谷川岳でキツツキを見ましたよ。コツコツやっているのを実際に見たのは初めてです。
赤城山では子熊に遭遇しました。

改めて、今年も残り少ないのですね。
ネット環境が整いましたので、また時々コメントします。
よろしくお願いします。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~(^^) 潤子さん 2012のボジョレ・ヌーボー飲まれましたかぁ~(^O^) 今日は殆ど外出でしたが、都内各所でボジョレ・ヌーボーを売ってましたよ。私も買って飲もうっと(^.^)

ちから

潤子さん皆様こんばんは。私も今、2012年のボージョレーヌーボーを飲んでいます。ちょっぴり酸味があり、フルーティーで美味しいです。いつもは、白ワインばかり飲んでいますが、たまには、赤もいいですね。11月29日の八王子のコンサートに行きます。どんな曲が聞けるのか、とても楽しみにしています。夏の平塚のように洋楽が多いのかな?

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31