« 神戸観光 | メイン | 寒くなってきた »

2012/11/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『サンマルコ島ホテルカサノヴァ』過去への旅その7

ベニス最大の島サンマルコ島はサンマルコ寺院の広場で良く知られますが、ベニス初日の宿はサンマルコ広場に近い、「カサノヴァ」という小体なホテルでしたが、今もあるかどうかはわかりません・・・
フロントマンのイータロという人が明るく、気のいい男で、おかげで、ベニスの印象アップに貢献してくれたのでした。我々は彼のことを、当時日本で流行った「潮来笠」から伊太郎などと呼びながら、親交を深めたものです。今どうしてるでしょうねえ、旅情の主人公レナート同様ロマンスグレーになり(ロマンスグレーだけなら負けないのですが)、レナートよろしく一人旅の女性観光客と恋の花でも咲かせているのでしょうか・・・http://www.youtube.com/watch?v=eFl7L4j5bpM&feature=related

ブルーコンドル

『続・ベルガモ空港』

 同僚と二人、到着したミラノのベルガモ空港は小雨で煙っていました。ホテルへ直行、チェックインし、旅装を解くと早速昼飯を食べに雨の上がったミラノの街へ飛び出しました。35,6年前とはいえ、流石にミラノの街はファッショナブルな雰囲気が漂う街で、特に革製品の店が目に付いた記憶があります。例により詳しい様子はガイドブックに譲るとして、出張中唯一の我儘を聞いてもらった3日間のオフタイムで翌日からベニス観光へ出発です。戻れば、アテネに飛んで肝心のエーゲ海クルーズが待っているのです・・・

ながお

潤子さん、こんばんは。
クルージングすてきですね。うらやましい限りです。
昨日は外の景色がまったく見えない某所での仕事でした。潤子さんがよくご存知のYさんがいらしてましたよ。
狭い場所で潤子さんと社長さんと三人で世間話をしたのが、最近のように思い出されます。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
昨夜、家人とテレビを観ていていきなりびっくり!
(どうして?・・・)
わけはここでは言えませんので、年賀状に書いて事務所宛にお送りします。
いい記念になりました。 子供からも電話がありましたよ。

よしこまま

おはようございます(^^♪

夕べは60分、たっぷり潤子さんワールドを楽しませていただきました\(^o^)/
ありがとうございました(=^0^=)

私は静かに潤子さんを楽しみたいのに、
横で主人が爆音のあくび・・・咳き、くしゃみ・・・
寝たらいいのに・・・と思うのですが、
本人は楽しんでいるようなのでそれも言えず・・・

録画したのを、後ほどひとりでもう一度楽しませていただきます(#^.^#)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 若葉さん、miwaさん 同級生っていいですよね。(^O^) 久々に「ちゃん」付けで呼ばれたりして(^.^)楽しいです。 若葉さんや同級生の方々は潤子さんが同級生だなんて最高ですね。(^O^) 同窓会で歌って貰えたら感動しますよね。(^.^) 私の小学校、中学校の2級上にロッテのショート水上さん、1級上に山口百恵さんと鹿間桂さん、高校の同級にガーデン(織田祐二さんのラブ・サンバディーナイトの作曲者)がいますが、特に親しくは有りません。(-_-;) 潤子さんの「クルージング 」の書き込みで高校時代に海を題材に何曲か曲を作ったのを思いだし、昨日思い出しながら録音してみました。演り始めるとすぐに歌詞もメロディも思い出し、5分ぐらいで録音出来ました。潤子さんのお陰です。」

MIWA

潤子さんのクルージングが、いかに楽しい時間であったかが、若葉さんのコメントでよくわかります。このblogに同級生の方からの書き込みがあることで、私たちファンもまた、潤子さんの知られざる素敵な一面を垣間見ることができたようで…とても嬉しいです。若葉さん、ありがとうございます。きっと、芦屋マリーナの同級生の方も、50年振りの再会にとても感激されたことでしょう。潤子さんはじめ、皆様の楽しまれるお姿が目に浮かぶようです。(o^∀^o)
同級生って、当時はほとんど話したことが無いのに、大人になって再会すると、不思議とすんなり打ち解けて楽しい時間が過ごせるんですよね~。私も最近やっと、それを実感するようになりました。それだけ年を重ねたということですかねぇ~!?(^。^;)

若葉

こんばんは~遅ればせながら同級生の若葉です。
お天気が気になっていましたが、
さすが晴れ女の潤子さんヽ(^o^)丿
思いもよらない同級生と50年振りの再開(*^_^*)
実は日本一のマリーナのトップで、本も4冊出版されていたので、ビックリです。
記憶に残っていたのは遠足の時にバスに乗ると、何時も
酔っていたという事だけ(>_<)・・・・
でも、そんなことなど一つも感じさせない、お酒の強さに、またまたビックリ!(^^)!・・・楽しい同窓会でした(*^。^*)

ブルーコンドル

『ベルガモ空港』過去への旅その5

 晩秋というか初冬というか冷たい雨の日曜の夜ですが、洋画劇場の『三銃士』を観始めたのですが、どうも面白くなくというより集中できず、潤子さんのブログをまたまた開いてしまいました。最近の洋画は特にアクションもの等はCGの乱用が著しく興ざめです。「過ぎたるは及ばざるが如し」ということを最近の映画製作者は知らないようですねえ。CGを使うにしても、スティーブン・スピルバーグの『未知との遭遇』のような人に優しく夢のある傑作がまた観たいものです。今夜はグチが長引いてスペースがなくなってしまったので、過去旅は次回にします・・・
http://www.youtube.com/watch?v=H4Kgzn3tDQU&feature=reldate

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~
豪華クルージング素敵ですね。

私は高校が三崎だったので、海には縁が有ります。
シングルハンダーのヨット(ヤマハのシーホッパー)を
友人と借りた三浦海岸の海小屋に置いていました。
当時の仲間で未だに海で遊んでいるのは一人だけ、
シーボニアにクルーザーを係留しているそうです。

この歳になると友人も偉くなっていたりしてビックリします。
高校の同級生でクラス1のヤンキーが
現在は医療法人の代表で市会議員になっていたり、
毎日一緒に飲みに行って、終電逃して、関内駅の地下道に
一緒にダンボールに包まって寝た人がH製作所の執行役員になっていたり、
ビックリです。
現在もたまに会いますが、中身は全然変わっていなくて、昔のままです。

ノン

いつも思う事ですが、潤子さんの写真の構図はいいですね。

写真でも楽しませていただいています。

一平

皆さんこんにちは。
綺麗な写真ですね。こんないいお天気の下でのクルージング、まさに夢心地だったことでしょうね。

>Keiさん
Keiさんのおかげで、今夜がSONGSプレミアムの放送日だったこと思い出しました。録画予約間に合ってよかったー。
ありがとうございました。

>ホシノさん
あー、「フィッシュ・アンド・チップス」。なるほど。
僕は僕で、抜けるような青い空からnananの「Up Up And Away」を思い出したりしてました。
クルーザーは空、飛びませんけどね(笑

よしこまま

潤子さん、気の合う仲間と素敵なクルージング♪
いいですねぇ~(^^♪

お天気もバッチリ!
さすが潤子さん(^_ー)☆

>しかし同級生が日本一のマリーナのトップだなんて!

同級生の方は、「自分の同級生が、あの!あの!!山本潤子だなんて!」と思われていらっしゃること間違いなしだと思います(爆)(-^〇^-)

ホシノ

潤子さん、おはようございます
ナイスクルーズのようでしたね。 アップされた写真を拝見してハイファイセットの
【フィッシュ・アンド・チップス】↓が聞こえてくるのはぼくだけでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=-LfFY-4tI1o
7月に潤子さんの航跡を追ってシーバス(Sea Bass)で山下公園まで横浜港をクルーズした時
オリンピクが開催中でSea Bass=白身魚のスズキの連想で。
先日、多摩川の丸子橋で柴犬「マリ」を連れてサイクリング途上、フィッシュ・アンド・チップスの
専門店 http://yahoo.jp/A_hXJe を発見してうれしくなりましたよ。

とりあえず外のベンチ http://yahoo.jp/yMG8SP で。 テーブルにあるワイン・ワインビネガー
をアツアツのそれにかけて食すわけですが、空腹も手伝ってうまかったです。
サーブしてくれた女性にハイファイセットが歌っていた【フィッシュ・アンド・チップス】を知って
いるかと訊くとノーということなので、歌が懐かしくて寄ってみましたと。
勘定を済まそう店内に入ると、店主が「フィッシュ・アンド・チップス、知っていますよ」
と素敵な笑顔で言ってくれました。 
東横線多摩川駅のすぐ近くある感じのいい店なのでオススメです。
いよいよ今夜ですね。 ぼくも緊張しています。

Kei

潤子さん、今晩は。
超セレブな時間素晴らしいですね。
同級生って良いですね!
何時かは僕もそんな時間を過ごしたいですがセレブとは全く縁のない自分には一生無理です(笑)
相変わらずの貧乏なおまけの人生ですが、それなりに充実しています。
予定調和という名の一期一会を楽しみに日々精進して行きたいと思います。
近々、自分たちのライブのプロモーションで地元のFMのゲストに呼ばれています。
貴重な経験ですが、初体験なので不安半分に楽しみ半分です。
生歌を歌おうかなぁ・・・
ライブって本番が一度しかありません。
なのでリハーサルがとても楽しいです。
今晩のSONGS PREMIUNを楽しみにしています。
どんな貴重映像があるのでしょうか?
Kei

MIWA

潤子さん、ごめんなさ~い!\(☆o☆)/
クルージングの話題にエキサイトしてコメントしたため、最後に潤子さんのお名前が、な、な、なんと呼び捨てに~!(汗)恐れ多いことです。本当に失礼致しました。m(_ _)m

MIWA

潤子さん、こんばんは!のんびりと神戸滞在を楽しまれていたのは、同級生仲間とのクルージング予定がおありだったからですか!?(笑)
それにしても、お写真から見ても、ホント、素敵ですね~。お天気にも恵まれ、懐かしいお友達との再会は、きっと感動に溢れた時間だったことと思います。私も、神戸へ行きたくなっちゃいましたぁ~。う~ん、潤子さんの同期の方々には凄い方がおられるんですね~。もちろん、潤子をはじめとして…。(^_^)v

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31