« 寒くなってきた | メイン | 頂き物 »

2012/11/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『ガウラの余命』

 潤子さんに画像を貼り付けて頂いて以来、小生にとって、ガウラという花はもはや特別な花になりました。久しぶりにまた無性に見たくなり、やっと雨が上がったので、すでに夕闇迫る5時頃、思い切って腰を上げて駅まで行ってきました。西の方の家並みの上空には未だ僅かに明るさが残っていたのですが、駅周辺は薄暗くそれでもガウラはひっそりと待っていてくれました。薄暗かったせいか可憐というよりはかない風情で、少し感傷を誘われながら家に戻りました。報告おわりー・・・http://www.youtube.com/watch?v=fgLMAjH2Fh4&feature=related

ブルーコンドル

『貼り付け名人』

 潤子さんも、このブログ上でのファン同士の楽しげなコメント交流はきっと喜んで下さるものと信じているのですが・・

>再びのnaoさんへ

 いつも適切なるURLの貼り付け、感心しきりですが、今朝のオールデイーズのサビメドレーほぼ40分、懐かしく視聴させて頂きました。中でもポールアンカの「ダイアナ」は小生得意のカラオケ曲の一つ?なのですが、1957年、この歌が日本で発表された時小生もポールアンカと同年の16歳、中学3年の時で、まさに小生のポップスデビュー??となりました。他にコニーフランシスも懐かしく、彼女が初来日時、静岡市の城址公園でのライブを見に行ったこともありました。有難うございました・・・

nao

潤子さんのブログお借りして・・

ブルーコンドルさん・・
>青春時代を思い出してください。
いい曲をありがとうございます。

こちらも・・青春時代の思い出です~~♪
http://www.youtube.com/watch?v=m_qz4DIDLcQ&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=JXoawGuohxk&feature=player_embedded

アメリカの団塊世代・ベビーブーマーは20年続き7千万人いるとか・・今懐メロが流行してるそうです。

ブルーコンドル

『印旛沼夕色』

日曜日、夕色ならぬ夕食後テレビを観た後のひととき、潤子さんのブログを開かない手はありません。特に新しいコメントは増えておらず、さればとまたまたお騒がせする次第です・・・
小生住まいするもはや古い成田ニュータウンという地域は印旛沼の東側に位置しますが、拙宅から自転車を15分も漕げば小高い場所から印旛沼を俯瞰出来る場所に着きます。日中晴れたのでリハビリ?をかねて行ってきました。湖面が午後の陽射しを弾ねてキラキラと揺れていました。帰りがけ途中にあるボンベルタというデパートに寄ったら、なんとウワサのボジョレヌーボーを特売していました。既にコメントに書いたようにワインは飲まないのですが、ここで買わなければ潤子さんに見放されると、思わず買ってしまいました。(小生の財布で買える程度のものでしたから)手でねじ込む簡易栓抜きもくれました。未だ今日は開けていません。

ブルーコンドル

>前コメントの追加です。

前のURLはプレスリーの曲の原曲でナナ・ムスクーリが歌う「愛の夢」です。一つエルヴィスの「好きにならずにいられない」追加です。
http://www.youtube.com/watch?v=t7vZAQfnmys

ブルーコンドル

>naoさんへ

 潤子さんのブログをお借りしますが、naoさん遅れましたが、昨日の小生に代わってのお礼曲の添付有難うございました。
I can't stop loving you はたしか最初はレイ・チャールズでしたねえ。この題名を見ると必ず思い出すのは高校時代の英語の授業です。~せずにいられないという英文は二通りあって、can't stop 又はcan't helpの後は現在分詞形で受けて、cannot butを使う時はtoのない原型の不定詞が来てI cannot but love youという具合に。後者はフィーリング的にイマイチなので、実題になったのかなと思っています。込み入った説明になってしまいスミマセン・・・
今夜はプレスリーのcan't help ~ing形?のCan't help loving youを聞きながら青春時代を思い出してください。http://www.youtube.com/watch?v=-WvXpgLtTwY&feature=related

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。ガウラ綺麗ですね。(^^) 名前が怪獣っぼい(ゴジラvsガウラとか)のでド派手な花だと思ったら可憐な花ですね。

nao

潤子さん~お早いですね。
私もガウラ・・検索してましたが、綺麗な花です。
ブルーコンドルさん良かったですね。

親切・・潤子さんにこの曲を御礼に~!

I can't stop loving you

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=IQ0qpJtENMI

ブルーコンドル

拝復、潤子殿

 思わぬ方よりのご親切なるお返事、有り難く、かつ感激いたし居り候。本日散歩の折り見かけしかの花、帰宅せし後、早速にPCにて検べ候へども、ついに見つけ出すことあたわず、半ば諦めており候ふところ、憧れの君より早速の映像のお答へ、これに勝る喜びなく重ねて御礼申し上げ候。
 向寒の折、ご多忙の中くれぐれも御身ご自愛召されますよう、切に
祈念いたし居り候。  敬具

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31