« 色とりどり | メイン | 尊厳の芸術展 »

2012/10/29

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
この写真を一見したときすぐ浮かんできた音楽はドビッシーのピアノ曲【月の光】でした。
前日にアップされた印象派の絵画のようなバラの写真のこともあったのかも知れません。
でもすぐハイファイセットの 【少しだけまわり道】 が聞こえてきたのは僕だけでしょうか。
・Ah, Walkin’in in the moonlight
・ひとつの愛を 伝え合うために
・少しまわり道を してただけね
・そして二人 めぐりあえた♪

もし今夜晴天ならば八時頃、アップされた写真のように月と昴(スバル)のランデブーが↓
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
もう一度観れるかもしれませんよ。 洗足池で見れると最高なのですが。
串田先生は星座にも詳しくて、ついつい夜空を見上げる癖が。
でも、鳥の声に耳を傾ける、夜空を見上げる、これっていい癖ですよね。
なんとなくこんなスタイル http://yahoo.jp/R6vz_E も出来つつあります。
そして潤子さんに感謝していますよ。

nakamura

私も美しい月の夜は、ついつい
♬ 月がとっても青いから~~ と歌ってしまします。

天下の山本潤子さんとこんな共通点なんて /(^o^)\うれしい

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 私にとって月の曲は「月の砂漠」、「ミスタームーンライト」、「ハーベスト・ムーン」 色々有りますが、やはりティンパンアレイの「月に照らされて」かな。(^^)ハイファイセットもカバーしていますね。(^O^)私がバイクで野宿旅を続けていた頃、昼は宛もなくバイクで走り、夜は焚き火をして、酒を飲んで、そんな毎日でした。この曲を聴くと当時を思い出します。今ではあれは夢だったのかと思えます。(-.-) 私の曲に「月夜の電信柱」という曲が有ります。旅先で見た光景から賢治の「月夜のでんしんばしら」を連想して出来た曲です。今は亡き父に捧げた曲です。

ブルーコンドル

『ご健在、菅原都々子さん』

『月がとっても青いから』で一世を風靡した菅原都々子さんは85才でなおご健在の由。ボランティアで福祉施設などを回って歌っていらっしゃるとか、お元気でなによりですねえ。小生など『月が・・・』一曲しか知らないのですが、強烈なビブラートの個性的な歌は耳からはなれません。潤子さんがお好きとは思いも寄りませんでしたが・・・

よしこまま

私の住む街でも、今晩は美しい月が見えています(*^-^*)

こんなに遠く離れているところでも、潤子さんと同じ月が見られることが嬉しいです(*^-^*)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
月の写真はブルームーン以来ですね。 さきほど洗足池を散歩して来て
ご案内の月を見上げていました。 残念なのはお供が柴犬「マリ」で、
「二人きりであ〜あ〜ぁ〜帰ろう♪」の情況にないことです。
まぁ、雌犬ではあるのですが。
「大好きな歌です。」とはさすがに恋愛経験が豊富な女性という感じがします。
コンサートの帰りなど余韻をかみしめながら遠回りして帰ることはありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=M6q6Nr84QEg
(ぼくの役目ですね?)

MIWA

こんばんは!
ほんと、綺麗なお月様ですね~。うふっ、その歌知ってます!私も、歌いたくなっちゃいます(o^∀^o)

お月様と言えば、以前にお話したかもしれませんが、満月の日はいつも休日になるスリランカでの生活を思い出します。遥か昔の良き思い出となってしまいましたが…懐かしいです。(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31