« もうすぐ開演 | メイン | 桑名正博さん »

2012/10/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『東洋一のループ橋/国道221号』

 明日27日フレンズコンサートで鹿児島県曽於市にせっかく行かれるなら、ごく近い所を走る熊本県人吉市と宮崎県都城市を結ぶ国道221号線を走ってみられることをお勧めします。途中、東洋一といわれる大ループ橋を通ります。山の中を螺旋状に造られたこの壮大な橋は絶景と言えるでしょう。昔車で案内されたことがあったのですが驚嘆したことを憶えています。山中によくも造ったものと感嘆もしました。標識を注意して走れば鹿児島へも容易に出られます・・・

ホシノ

潤子さん、こんばんは
「梅ちゃん先生」をご覧になっていなかったとは意外でした。
主演した堀北真希(24歳)を18歳のときテレビドラマで見た小林信彦さんが
潤子さんご案内の本、「映画が目にしみる」の500頁で次のように絶賛していたのに。
~十代から二十(はたち)くらいの女優さんは何人もいるが、ぼくが演技派と睨んでいるのは
十八になったばかりの堀北真希である。こういう話を、まじめに熱演する堀北真希がいい。~
まぁ、あの朝ドラは彼女の良さを引き出せていなかったのも事実でしたが。

それはそれとして、【コーヒールンバ】に出てくる堀北真希さんと歌詞がなつかしくて、
例の自由が丘の喫茶店 http://yahoo.jp/P3rbsV にモカ・マタリを飲みに行ってきました。
明るい喫煙席 http://yahoo.jp/Wqp5Cv で「古典との対話」を第三章まで。
論語の「仁者は山を楽しむ」のくだりがとくによかったです。
たぶん明日、鹿児島に入られるのでしょうか。
東京の空から気を送りますからね。
~我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし 桜島山~ 平野国臣

ブルーコンドル

『城山観光ホテル』

コンサートは都城市の隣の曾於市のようですから、お泊りはどこか分かりませんが、宮崎自動車道を走ると鹿児島市中心街はそう遠くはありません。鹿児島の中心地にある小高い丘「城山」は西南戦争で西郷隆盛が自刃したところとして知られますが、頂上に立つ「城山観光ホテル」はリーズナブルな宿泊料金の割りにホテルからの眺望は素晴らしく、特に桜島側の客室から見る雄大な桜島の眺めは《篤姫》ならずとも感動ものです。山を下りれば、鹿児島随一の繁華街「天文館」も直ぐ近くです。一泊の価値ありですが、どうなりますか・・・今夜は潤子さんより一足お先へ?桜島を見ちゃいましょう。http://www.youtube.com/watch?v=-InUDVRCTSc&feature=relmfu

Kei

潤子さん、今晩は。
突然ですが、銀座って良いですね!
パレードをするのがわかります。
包装も良いし・・・田舎は×です。
都会に憧れる??今日この頃です。
お元気でいらしゃるでしょうか?
僕は明日から後輩のライブハウスを借りて、おそらく5~6回のリハをします。
1周年に向けて・・・
昨年のあの悪夢の11月23日から1年です。
off courseではありませんが、リベンジを企てるべく頑張ります。
まさか、自分が演じる側に回るとは夢にも思いませんでしたが。
課題のボーカルもボイトレをして頑張ります。
相変わらずのカバーですが、僕はカバーはそれなりに良いと思っています。
しかし、オリジナルには勝てません。当然です。偽者ですから(笑)
S.f.Mを目標にして頑張ります。
鹿児島頑張ってください。
応援しています。
Kei

あんずの花

潤子さん、こんばんは~
鹿児島のライブが控えている中、
予定通り無事に戻られて良かったですね。
鹿児島は私も機会あったら是非とも行ってみたいです。
風光明媚で海の幸あり、山の幸あり。と聞いてます(^^)
気を付けて行ってきてくださいね!

ホシノ

>そうそう、NHKの朝ドラ、「カーネーション」に引き続き「純と愛」も毎日楽しく観ていま~す。

強烈なメッセージを感じます。
(どんな?・・・)
「40年以上東京に住んでいるけどわたしは難波っ子よ」、みたいな。
東京っ子の自分は朝からギンギン声を発する主人公に閉口しましたが、なれました。
「梅ちゃん先生」に引き続き「純と愛」も毎日楽しく観ていま~す。

ホシノ

>走る前方が雨に煙って見えない程のゲリラ豪雨です。
潤子さん、おはようございます
昨年9月の山中湖からの脱出行を思い出します。 あれも酷かったですね。
鹿児島は今年行きましたが、その時点で向田邦子さんゆかりの地であることを
知らず悔しい思いをしました。
桜島の噴煙を見る時間がとれるといいですね。

MIWA

潤子さん、お疲れ様でした。金沢が終わると次は鹿児島、いろんなところで、多くの皆様の心に“癒し”を与えるお仕事って、素晴らしいですね~。
先日、YouTubeで松山千春さんが正やんと潤子さんについて、ラジオで語られた話を聞きました。とても感動しました!皆さんも検索されてみて下さい。
ところで、九州でも鹿児島のコンサートは、久々なのではありませんか!?潤子さんの歌声を求めている皆様がきっとたくさんいらっしゃることでしょうね~。潤子さん、どうぞお気をつけて行かれて下さいネ!天候が良いことをお祈りしています。(^∀^)ノ

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ お戻りでしたか(^^)次回行かれる時には金沢21世紀美術館へ是非(^O^) この美術館が出来てから金沢は観光客が増えたと思います。インパクトの有る作品が幾つも有ってお薦めです。皆様も是非!今度は鹿児島ですね。(^^)人の旅の話しを聞くと、若い頃放浪癖が有った私は何処かに行きたくなってしまいます。日本一周とか憧れましたが、リタイヤしてからでないと実現出来そうにありません。

ブルーコンドル

『ご苦労様でした。』

 たまにはリアルタイムでお返事を。やはりもうお戻りだったのですねえ。いくら飛行機とはいえ、500キロ以上もの距離を移動されたわけですから、目に見えない疲労があるような気がします。時間と空間の関係などというと何か哲学めくので止めますが、次は鹿児島のご予定とか・・漂泊の麗人とはいえ聞いてるこちらが疲れるようです。NHKドラマは忘れてゆっくりお休みください・・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31