« 羽田空港 | メイン | 休日 »

2012/10/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『その昔、香林坊で』

 金沢は過去二度ほど訪れたことがあります。片町、香林坊など忘れ得ぬ地名が思い出されますが、今夜は潤子さんは未だ金沢でしょうかそれとももうお戻りなのでしょうか・・金沢市の中心に位置する香林坊という印象的な繁華街は一度で覚えてしまう名前ですが、盛り場でもある香林坊には軽い思い出があります。今夜は、ハイファイセットの「熱帯夜」は時季が外れるので、歌はイマイチも哀愁のある声の西田さちこの「香林坊ブルース」で盛り場を歩きます・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Qkd_2DHTyEk

よしこまま

秘密のお仕事も無事に終えられて、
今朝は、ご自宅でのんびりの朝を迎えられていらっしゃるでしょうか?(#^.^#)

きょうも素敵な一日でありますように・・・(´∀`*)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 潤子さんお昼開演ですから、お仕事を終えられてもう帰路につかれましたか? それとも金沢でゆっくりされていますか?もし明日も金沢のおられましたら、広坂の金沢21世紀美術館に行ってみて下さい。現代美術を収蔵した美術館で、凄~くお薦めです。兼六園にも近いし、近くには能楽美術館や文学館、県立美術館も有りますよ。(^O^)そして昼は近江町市場(-.-)、夜はやっぱり片町です。(^O^)

ホシノ

潤子さん、こんにちは
昨夜は「コーヒールンバ」で誤魔化しましたが、少々興奮してしまって寝つきが悪かったです。
別にコーヒーを飲んだ訳ではありませんが、金沢に向われたと知り、その奇縁にでしようか。
(どうして?・・・)
ほら、「坂の上の雲」のテーマ曲、【Stand Alone】を聴いていただいての金沢行きでしょう。
あのドラマに旅順港攻略するため乃木大将が指揮する第三軍が要衝203高地を奪取する
場面がありましたね。

今年、旅順港を見下ろす203高地で斜面から聞こえてくるカッコウの寂しげな鳴き声に
第三軍の主力として散った、第1師団(東京)と第9師団(金沢)の英霊を想うと、
あらためて東京人のぼくは金沢がいっそう身近に感じました。
映画「203高地」で主演した、あおい輝彦と夏目雅子は金沢の教師だったと思います。
さだまさしの「防人の歌」はともかく、万葉集の「防人の歌」は大好きです。
東京は強風が吹いたり、強い雨が降ったり荒れ気味です。
ゴーアランドを覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31