« iPad | メイン | クリントイーストウッド »

2012/09/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>食欲の秋かぁ・・・。 あと、梨や巨峰も届いております。
潤子さん、こんばんは
今日、自転車に犬を乗せ二子玉川に行ってきました。 笹団子を食べながらコアジサシの
ダイブを目にされたと思しき場所に腰を下ろし、東名高速の下に沈んでいく夕陽を眺めて
いると、ブラザーズ・フォーが歌う 【グリンフィールド/Greenfields】↓が耳元よみがえって。
http://www.youtube.com/watch?v=BQnF5aRNQF4&feature=related
川辺には語らう恋人たちがいて、河川敷の緑は画像のように黄金色に染まり、
眼前の流れはワイン色に右手の早瀬は金波、銀波にきらめいています。

初夏週末の午後、何回かグリンフィールドを訪ねた時はすべてが輝いたのに、
今はコアジサシも見当たらず、ジャンピングする魚と茜雲以外はすべてがセピア色でした。
季節の移ろい、訪れた時間帯の差もあるのでしょうが、景色は何かが違うのです。
この歌を聴くと少年の頃、従妹と多摩川の土手をサイクリングしたことが思いで出されます。
~多摩川の砂にたんぽぽ咲くころはわれにもおもふひとのあれかし~若山牧水
そして、「想い出の9月」から「稔りの9月【(Harvest Moon】↓」になりますように。
http://www.youtube.com/watch?v=qVi0UvFu8Yo
(↑なつかしい! 我が家はなぜかゴーヤの頂き物があちこちから)

麓胡

こんにちは!お元気ですか?潤子さん、12日の日本経済新聞夕刊にふるさと、例の金山、特集記事がでましたよーー是非、ぜひご覧くださいねーー。全国の仲間の皆さんへも連絡させて頂きましたよーー。
皆、もう6年になるのか、懐かしいなぁーー行きたいなぁーーなんてお声をいただいています。くれぐれも残暑厳しきおり、どうぞご自身のお体を御いたわり、ご自愛くださいねぇーー麓胡

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ 話題の北海道のお米「ゆめぴりか」ですね。(^^)パンにしても美味しいと評判のようですよ。新米、秋の味覚 また食べ過ぎちゃいそうです。(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31