« 今晩・・ | メイン | 銀座のパレード! »

2012/08/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>尾瀬の雄大な湿原はいいですよ~。
潤子さん、おはようございます
先日ご紹介した映画音楽【Johnny Guitar】でJohnny Guitar を Journey Guitar と聞き違えて
いたことはお話しました。 旅烏というか流浪の人みたいな感傷に浸って・・・
そんな訳であの曲を聞くとセットになって出てくる映画音楽があるのです。
それは【センチメンタル・ジャーニー/Sentimental Journey】↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=ct63xk6_hUc
Gonna take a Sentimental Journey ・ 感傷的な旅に出よう
Gonna set my heart at ease ・ 心の安らぎを求めて
Gonna make a Sentimental Journey ・ 感傷的な旅に出よう
to renew old memories ・ 古い記憶を思い出すために

釧路空港から釧網本線でまだ降りたことのない「知床斜里駅」で下車して
「北のアルプ美術館」を訪ねるつもりです。
何時?
それはたぶん【白い恋人たち】↓にふさわしい季節でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=caHveJ6exSM&feature=relmfu
一面銀世界の釧路湿原と斜里岳、素晴らしいですよ~。
釧網本線、潤子さんには釈迦に説法でしたね。

ブルーコンドル

「尾瀬から銀座へ」
尖閣、竹島問題に関連した反日デモのニュースばかりでウンザリしていたので、昼間のロンドン五輪のメダリスト達の銀座凱旋パレードを見て何かすっきりとして救われた気分です。小生関東は長いですが銀座通りの沿道を50万人もの人が埋めたのは始めて見ました。壮観でしたねえ。小生の如く生活圏が殆んど関東である人間にとって、銀座は特殊なインパクトを持った場所です。多くの思い出や、経験がありますが、それは置いといて、今夜は、珍しい森繁久弥の「銀座の雀」をお届けします。美声とはいえませんが味のある声です・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5yYEcjnTcuk

あんずの花

尾瀬国立公園は小学生高学年で家族で歩きました。
と言っても、あまりに遠い昔ではっきりとした記憶はないのですが・・。
でも山と植物と、どこまでもまっすぐに伸びている木の板の道は
今でも覚えています。
昨夜の放送で知りましたが、この湿原は東京ドーム100個分もあるのですね。
驚きました!
太陽と真逆にある霧の粒によってできる白い虹も幻想的でした。
極限の冬を越す動物や植物のためにも
大自然を残してほしいです。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
虹と云えば映画「オズの魔法使」でジュディー・ガーランドが歌っている
【虹の彼方に/ Somewhere Over the Rainbow】↓
http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc&feature=related
が思い出されます。
ジュディー・ガーランド? ライザ・ミネリのお母さん。
尾瀬には何度か行ったことがありますが、山小屋に泊ったのは昨年が初めてでした。
おっしゃるように入山料を取ってでも虹の彼方にある夢のランドは残したいものです。

ブルーコンドル

どじですねえ。URLを入れそこないました。
http://www.youtube.com/watch?v=I7Bt-7jfMTQ&feature=related

ブルーコンドル

「夏の思い出」

 図らずも、同じ番組をご覧になってらしたとは・・・
尾瀬は学生の頃、ちょっとした思い出があり、忘れ得ぬ場所ですが、詳細は言わぬが華ということにして、今夜は月並みですが、小生と同い年のさくらこと、倍賞千恵子さんの歌で「夏の思い出」をご一緒に聴いていただけると嬉しいのですが、小生としては山本潤子さんで聴きたいのですが・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31