« ヤングなでしこ | メイン | ブルームーンに雨乞い »

2012/08/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん、こんばんは~(^^) 乗鞍岳剣ヶ峰を無事下山しました。天候に恵まれて良い山行でした。(^O^)明日は大好きな八ヶ岳をバイクで流して帰ります。(^^)

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんにちは~ 現在乗鞍岳剣ヶ峰を下山中です。登り初めは雲っていましたが、頂上では晴れました。(^O^)でもバテバテです。(-_-;)

MIWA

今朝の福岡は、素晴らしい青空…いよいよ9月、なんとなく涼しさを感じる時間が長くなりつつあるような朝です。
Keiさん、ライブ大成功おめでとうございます。朝まで楽しまれた打ち上げだったご様子はなによりで、本当に良かったですネ!私もレポートを嬉しく読ませていただきました。
ジャコちゃんさん、新たなる治療にてご病気が少しでも良くなられることをお祈りしています。
しゅうせいさん、武道家にとって日々の鍛錬は不可欠かもしれませんが、ご無理のないようにされて下さい。
潤子さんのblogを通して、多分、お会いしたことのないだろう皆様がお互いに“元気”をもらって過ごされているって素敵ですよね。
私は、北海道や沖縄からのファンの皆様の声が聞こえることにも癒されています。潤子さんのblogに感謝、ありがとうございます。(*^o^*)

しゅうせい

沖縄ではさぞ美しいお月様だった事でしょう。そしてKeiさんの御報告はまさに満月!良かったです。ジャコちゃんさんの指、良くなるといいですね。その指にまつわる不思議な出来事のお蔭で、自分は素晴らしいお方とめぐり会えました。そのお方も大の潤子様ファンになられた御様子。いやあ、昨夜は誠に満月な夜でした。
そして今日は…また脱水か(苦笑)。
潤子様皆様、ではまた!

ホシノ

潤子さん、おはようございます
昨夜は少々頭が混乱してしまいました。 潤子さんからメッセージを受け取ったような気がして。
~今日は新月、1928年に上演されたブロードウエイミュージカル『新しい月』(The New Moon)
から一曲お届けします。 【恋人よ我に帰れ/LOVER COME BACK TO ME】↓
http://www.youtube.com/watch?v=LNP6fj6B3Bs
外をご覧になってください。 画像のような月が西の空へ沈んでいくはずですよ。
この曲を作詞したオスカー・ハマーシュタイン2世は33歳でした。~に対する

~今日は満月、1935年に上映されたアメリカのミュージカル映画 『Hollywood Party』
から一曲お届けします。 【ブルームーン/BLUE MOON】↓
http://www.youtube.com/watch?v=SWddzmJgKT8&feature=fvsr
夜空をみて!
この曲を作曲したリチャード・ロジャースは33歳でした。~みたいな

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) lunaさん沖縄も綺麗な月でしたか。(^O^)潤子さんの書き込みで日本全国の人が月を見る。(^-^)いいものですね。 keiさんライブ成功おめでとうございま~す。(^O^) 私もライブ演りたいよ~ 指の治療を初めました。西洋医学からは見放されているので、東洋医学を試しています。

Kei

潤子さん、今晩は。
只今、帰宅。
打ち上げが終わりました。
楽しかったですよ!
我ユニットの単独の初ライブでしたが大入り満員でした。
”卒業写真”は3度、”翼をください”は2度歌いました。
アンコールの連続で歌う歌がありません。
お客様が許してくれなくて、Beatlesの聖地のABBY ROADと言うことで"all my loving"で締めでした。
次回は1周年記念のライブをしようと思っています。
あの悪夢のトラウマとなった日からもうすぐ丸1年です。
津波注意報の中のライブでした。終演が深夜に及びました。
ではお休みなさい。
Kei

luna

ほんとに美しい月!こちら南の島でも、夜空できれいに輝いていますよ!
沖縄は明日が旧盆最終日。母から昔話を聞いていたら、もう日付が変わっていました。潤子さんの紹介してくれた古い曲が、とてもいい感じで、聴き入っています♪ みなさま、おやすみなさい。いい夢みてくださ~い Zzzzzz

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ ツーリングとトレッキングの疲れで夕食後手紙を書いている途中でいつの間にか寝ていました。(-_-;) 潤子さんの書き込みを見て、乗鞍の空を見ました。小雨が降っているのですが、月だけが明るく光っています。(私の曲にそんな詞が有りますが) 今回3時に起きてツーリングに出る時も進行方向にやけに大きな月が出ていて、そこに向かって走ってきました。今回のツーリングは月を見るツーリングとなりました。では、おやすみなさ~い(^^)

ブルーコンドル

『外にも出よ 触るるばかりに 春の月』

 季題は春でズレますが、ご存知中村汀女の名句です。しゅうせいさんのコメントにもあるように今日は八月二度目の満月です。ひと月に満月が二度あるのは珍しいと言え、一回目を「ファーストムーン」、二回目を「ブルームーン」というそうですが、勿論天文用語ではありません。どうも折角の潤子さんのロマンチックなタイトルに水を注すようでゴメンナサイ。狭い茶の間のカーテンを寄せてブルームーンを眺めることにします・・・・・

ホシノ

潤子さん、こんばんは
Tokyo Moon 見ました。 そろそろ中天にさしかかります。 Full Moon & Blue Moon ?
音楽はロレンツ・ハート作詞、リチャード・ロジャース作曲の 【Blue Moon】 ですね。
ビクター・ヤング オケで。
「Hollywood Party」 というミュージカル映画のナンバーだそうです。
リチャード・ロジャースのミュージカルナンバーは好きでオクラホマ、回転木馬、南太平洋、
王様と私、サウンド・オブ・ミュージックの歌詞で英語を勉強しました。
歌詞もほとんど覚えています。
彼が亡くなった晩、ブロードウェイの全ての劇場は、灯りを消して、その死を悼んだそうです。

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!さっきメル友とブルームーンの話をしたばかりでした。そして、潤子さんのblogを開くと…タイトルが“ブルームーン”!ちょっとしたことかもしれない偶然の一致に、なんだか幸せ気分になりました。
(-^〇^-)
今夜は、仕事を終えて博多へロングドライブ、その最中に美しい“ブルームーン”を見ました。皆さん、良い週末をお過ごし下さいネ!!(^∀^)ノ

あんずの花

こんばんは。
空を見上げたら、ほんとに綺麗です!
透き通ったお月様です(^^!)

しゅうせい

はい!知る人ぞ知るプロレスラーやプロ野球の選手が集う東神戸の寿司屋・富万への行きも帰りも見てました!きれいなお月様。
この八月は満月が二回ありましたね。良い事が起こりますように!(と言ってもKeiさんは今それどころじゃないでしょうが…フフフ)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31