« みなさんへ | メイン | 花火大会 »

2012/08/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
昨日、帰路に寄った関が原の古戦場は猛暑でした。
松尾山から望むそれは、~夏草や兵どもが夢の跡~の感もある蝉しぐれでした。
松尾芭蕉終焉の地、大垣では~夢は枯野を駆け巡る~の辞世の句が浮かんだり。
昼のニュースによると旭山のフラミンゴに、痛ましい事件があったようですね。

あんずの花

おはようございます。
私も潤子さんのことが大好きです。

高校生の時にハイファイに出会い、
なんて素敵な歌声なんだろう。と
感激しました。
MIWAさんのおっしゃる通り歌声だけではなく、
潤子さんご自身の魅力に虜になるんですよね。
不思議ですね。
女性らしさであったり、時には男性っぽくもあり・・。
微力ですが応援させてください。
このブログが長~く続きますように。

ホシノ

昨日は深夜に東京を立ち関西の伊吹山に行ってきました。
駐車上から頂上まで40分なのですが、天気も良く花が綺麗でした。
車でドライブウエイを走っていると望遠カメラを構えている人が何人もいて。
宮城ナンバー、群馬ナンバー等。 崖の下にイヌワシがいるそうで、その飛翔を
待っているとか。確か日本で最大の野鳥だったと思います。
ポケットサイズの鳥図鑑には載っていなくて確かに物足りない面もあります。
フラミンゴは昨年の冬に旭川動物へ行きましたが、記憶にないんですよ。
ペンギンとトラだけは、はっきり印象に残っていますが。
最近物忘れが酷くて(笑。

Kei

潤子さん、今晩は。
僕は潤子さんのことが大好きです!
これからも、このブログが素敵であるように願います。
3時間の自主練習を終えました。
卒業写真のピアノは断念です。
では、お休みなさい。
Kei

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!
blogに癒されていたはずなのに…クリックするのをためらっていた私です。(たった1日のことなのに、とても長い1日、悩みました。)
そんな中、ファン仲間からの嬉しいメールに思い切ってblogを開くと、目に飛び込んだのは明子様からの勿体ないお言葉、思わずウルウル…。(涙)ありがとうございました。
とても温かく、お優しい言葉に感謝、感激、素晴らしい内容のコメントには見習わねばと思うことしきりでした。
また、たくさんの皆様のコメントも読めば読むほど心が癒されて…とても幸せな気分になった私です。
お名前を拝見すると、初めての方や懐かしい方がおられて、嬉しい限りです。コメントを書くのに構えてしまうかもしれません。しかし、昔からのファンの方々に私の知らない潤子さんの魅力をもっと伝えていただきたい。たくさんのことをもっと教えていただきたい。いつも、そう思っています。
私が潤子さんを好きなのは、単に歌が好き、それだけではないんです。歌から感じる見えない力、その“魅力”にハマったのです。潤子さんは素敵な女性です。憧れます。潤子さんご自身のお人柄が大好きです。そのような潤子さんだから、素晴らしい魅力的な歌が歌えるのだと思うのです。
Keiさんのように40年間思い続けて来られたファンの方々にしてみれば、私なんぞ、まだまだ新米ファンです。お叱りを受けることも多々あるかと思いますが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
ギャ~、長いコメント禁物!すみません。(汗)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 皆様からの暖かいお言葉、お叱りのお言葉を肝に命じていきます。m(__)m

こう

私も久しぶりの書き込みです。今回の件で、潤子さんの優しさ、謙虚さを改めて感じました。
ハイファイセット時代から30年以上、潤子さんの歌声に癒やされ、慰められ、そして勇気づけられてきました。
潤子さんのファンで良かったとしみじみ思います。
また、今回皆さんの温かいコメントも沁み入りました。
今年のツアーも楽しみにしています。

こういち

こちらには初めて書き込みます。山本旅館の頃から見させて貰っています。今回色々有ったようですが、潤子さんが書かれたようにコメントを書き込む時には少し想像力を働かせて下さい。他者を思いやる気持ちを持って下さい。お優しく、広いお心で、爽やかな潤子さんのファンとして恥ずかしくないモラルを持って下さい。今回は書かずにいられませんでした。失礼致します。

ルーラーテツ

潤子さんの「みなさんへ」を読み、自然と涙が出てきました。僕は、潤子さんがこのブログを始められた頃から、楽しく拝見しています。今は、潤子さんのコンサートツアーを心待ちにしています。あー、早く始まらないかなぁー。

フュージョン

潤子さん、皆さん こんにちは。
フラミンゴと言えば思い出します。水辺で片足だけで立っているのは体温低下を防ぐためだとか。でもこの時期、北海道以外の暑い地域の動物園のフラミンゴは両足で立っているかもしれませんねー。こんど確かめよう。大阪の動物園には果たして居るのかな?

Kei

潤子さん、こんにちは。
明子さん、暖かいコメントに感謝です。
潤子さんのように優しい方を、自分は他にあまり知りません。
明子さんとも、どこかで、お目にかかった記憶があります??
何だか、他人とは思えないような気がしています。
潤子さんのブログを見ていると僕には潤子さんをはじめ仲間がいるとわかります。
素直になれるのかもしれませんね。
皆さんと、お会いしたことはなくとも、縁を感じています。
潤子さんの歌が大好きで、潤子さんの人となりが大好きなんです。
またまた、くるくるパーなカキコでした。
あまりの暑さで思考力がなくなっているのかもしれません。
卒業写真のピアノの練習をします。
Kei

しゅうせい

あんまり暑いので自宅にピットイーン!
明子様、暖かい貴コメントに載せて頂いて感謝です!御意、潤子様程優しい人を、自分は他にあまり知りません。素晴らしいです!

ところで若葉さん昭和町で遊ぶの?エエなあ…自分も行こかなあ…(ウソです)。

潤子様、皆様、有り難う御座いました。しゅうせい拝

明子♪

潤子さん、こんにちは。お久しぶりです。
威勢のいい蝉の鳴き声が、8月15日だけは悲しげに聞こえました。
平和な時代に生かされてる私たちは、もっと感謝しなければいけませんね。
自分のことばかりじゃなく、他の人々にも気を配り平和を保つ意識を高めないといけませんね。

潤子さんのブログは、潤子さんのやさしい心がちりばめられているから素敵です。そして、長年毎回のようにコメントを寄せられているジャコちゃんさんやMIWAさん(他にもしょっちゅうお名前が出てくるしゅうせいさんやKeiさん・・)みなさん本当に潤子さんのことが大好きなんだな・・ということが伝わってきて、とても嬉しい気持ちになります。(自分のことじゃないのに)

毎回のようにコメントを寄せるって、すごいことですね、素敵なことですね。潤子さんが素敵だからですね。
みなさん、潤子さんの歌が大好きで、潤子さんの人となりが大好きなんですね。私もその一人なので、お会いしたことはないみなさんと素敵な「縁」を感じます。

大好きな潤子さんのブログ上で、潤子さんのことが大好きな方々とお会いできるのは素晴らしいことです。凹むことがあったあと、このブログを見ると私には潤子さんをはじめ同じものを愛する仲間がいる!みたいな気がして励みになるのです。


若葉

おはようございます(*^。^*)・・・潤子さんのやさしさが、このブログを愛するがゆえのコメント!・・・皆で守られていることが良くわかります!(^^)!・・・
今日も大阪は猛暑です;;暑くなるといつも北海道に行きたくなります(^^♪・・・元気な内に絶対北海道には行くと決めています♪♪
潤子さんのコンサートを兼ねてね(^^♪・・・今日も昭和町で遊んでいるだろう??・・・かばでした(*^_^*)

あんずの花

おはようございます。

動物は本能的だけど備わったメカニズムで
行動しているんでしょう。
どんなときにも癒してくれますよね。

しばらく動物園に行ってないなぁ~
今日も相当暑くなりそうですね。
水分補給しながら頑張ります!
潤子さんも体調にお気をつけて(^^)


ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) 関東の人はフラミンゴと言えば滑川アイランドでしょう。(^O^) 私はAOR世代なのでやはりクリストファー・クロスかな。(^^) 爽やかな歌声を聴きながら通勤です。

MIWA

潤子さん&皆様、本日(いや、昨日)はお騒がせして申し訳ありませんでした。反省の1日でした。m(_ _)m
今日は、久々に私もワイン一本、帰省した兄と空けてしまいました。(笑)
離れていても二人きりの兄と妹、有難いです。
世間知らずの私は、潤子さんのblogを通じてたくさんのことを学ばせていただいています。北海道にもいつか行ってみたいなぁ~と思いました。潤子さん、いつもありがとうございます。(*^o^*)

Kei

潤子さん、今晩は。
今晩は寝つきが悪いです。
メル友と今までメールしていました。
潤子さんの懐の深さと優しさを再認識しました。
天然ではありません。
初恋ではありませんが、潤子さんと高1の時に2度目の恋をしてしまいました。
小田さんもきっと、潤子さんに恋しています。
ますます、潤子さんが好きになってしまいました。
いったい何を書いているかよくわかりません。
ビールを1本飲んだせいでしょうか?
支離滅裂ですね。
本当に失礼しました。
お許しください。
Kei

しゅうせい

私も帰宅後に拝見する事が多いです最近は。本日もよく働いた!そしてよく呑んだ!そう言えばペンギンが逃げ出した事がありましたねえ(笑)。自分のあだ名はペンギンなんで(由来は不明)、他人事、いや他ペンギン事ではなかった事件でした。フラミンゴについては確かに不思議ですね。神戸の王子動物園でもフラミンゴの所はそうですよ。逃げ出さないですねえ。
では、お休みなさい!

shibakazu

北陸は今日も暑い一日でした。
でも夏の空は気持ちがいいです。
私は今年職場が変わり、毎日忙しくてちょっとげんなりしています。でも、このブログは寝る前に必ず読むようにしています。
いや読んでしまうというのが正確かなぁ・・・。
そしていつも元気をもらっています。
読むとなぜか心が休まるのです。
潤子さんの心の美しさに触れることで心が洗われるのかもしれませんね。
だからとっても感謝しています。
なんとなくのメールでした。
おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31