« 夕飯 | メイン | 美術館 »

2012/07/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
1962年に単行本として刊行された「北海道の旅」は35年後に文庫本として出版され、
そのあとがきで串田孫一さんは同行の朝倉好彦君について次のように書いています。
~「それじゃあ、気をつけて」とお互いに言っただけで別れた。それから三十数年、
元気ならもう五十半ばだろう。顔つきも変わって、お互いに擦れ違っても判らない。
それでいいのだと思っている。~

ネットで朝倉好彦を検索すると「北のアルプ美術館」に挿入画が収蔵されているとか。
http://www.alp-museum.org/pages/ryokufuu1.html
旅行中にスケッチする串田孫一さんに触発されたのかなと思うとロマンを感じます。

ホシノ

潤子さん、孫弟子に恥じぬようとりあえず通常の鳥図鑑を購入することにしました。
ところでアップされた原生花園の花で3番目は撫子でしょうか?
カミサンはそうだと断言しているのですが。
そうであれば、今夜の一曲は潤子さんがアップされた以久科原生花園の撫子に因み
“なでしこジャパン”の勝利を祈って【撫子ロック・凜として咲く花の如く】↓を。
http://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ
エッ、引き分けたのですか。

MIWA

潤子さん、オリンピックをご覧になってるんですね~。睡魔が来ない!?凄いです。私は、旅行に出たら夜はきっと、爆睡します。(笑)
さて、携帯って便利ですね~。カメラや辞書、はたまた図鑑の役割も果たすなんて…。(^O^)
明日のお天気が落ち着いてくれたら良いですね~。では、夜更かしをされてお疲れがでませんように…おやすみなさい。m(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31