« シーカヤック | メイン | 夕方、無事に帰宅 »

2012/06/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
CHIYOKOさんのコメントを拝見して正直に云ってうらやましかった。
小笠原クルーズのコンサートで映画音楽特集のコーナーがあったそうですね。
【ティファニーで朝食を】や【小さな恋のメロディー】↓の中から歌われたとか。
http://www.youtube.com/watch?v=CmB9llwFy-Y
後者は1971年に日本公開ですから潤子さんが22歳の時でした。
主演のマーク・レスター、美少年でしたね。

でも僕は同じ年に公開された仏伊合作映画 【ベニスに死す/Morte a Venezia】↓
http://www.youtube.com/watch?v=-IvGnv3e7yo&feature=relmf
の方がかるかに印象に残っています。
13歳のマーク・レスターより16歳のビョルン・アンドレセンの方が美少年とかの
個人的な好みではありません。 トーマス・マンの原作も読んでいたし。

映画の全編で流れるマーラーの交響曲第五番・第四楽章アダージェット。
マーラーの名前は知っていましたが、彼の曲をこの映画で初めて聴きました。
第四楽章アダージェットはマーラーが恋人に贈ったラブレターだったそうで。
潤子さんもマーラーはお好きとか、うれしいですねぇ(笑。

CHIYOKO

潤子さん、私も同感です!
二日目終日航海日のライブまでは本当に長く感じられましたが、
小笠原に上陸後は一日一日あっという間で、欲張って色んな
船上プログラムに参加しました。
落語は聞かれませんでしたか?
とても良かったので、今まで聞かなかった事
後悔しました。
なんといっても、最高だったのはもちろん
アコースティックコンサート🎵
ハイファイの曲の他に映画音楽特集でした。
ムーンリバーなど、小さな恋のメロディは観た
のにエンディング聞いても思い出せませんでした(~_~;)
ハイファイの頃の澄んだ声もいいですが、潤子さんは
英語の歌詞の発音がメチャクチャ素敵なので、私はジャズっぽい曲が
今の声にあってて好き♡です。
楽しい船旅になりました。
ありがとうございました。
ところで、たらふく毎食きちんと食べ、GODIVAの
ショコリキサーもおやつに食べてたので帰って
そろっと体重計に乗ってみたら約2キロほど
減っていました(^-^)/
コンシェルジュのいう通りでした
潤子さんはいかがでしたか?

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~&お帰りなさ~い(^^) 旅の終わりの充実しているのだけど、少し名残惜しくて、ちょっともの悲しい感じって、いいですよね。(^^)私もバイクで放浪した後にそんな気持ちになります。

ホシノ

潤子さん、メグロとの遭遇、ヒットでしたね。
このツキを落とさないためにも、お帰りは山手線の目黒駅経由で東急目黒線で如何でしょう。
僕は神田駅から逆廻りで目白と目黒を串刺しにして隣の五反田から東急池上線で帰ります。
たぶん、成り行きから最寄り駅の縄暖簾(のれん)をくぐることになるでしょうね(笑。
山羊座の女、潤子さんがカヤックから山羊を見るという吉兆を祝して。
それと、こんな音楽【プラトニックしましょう】↓でも聴きながら。
http://www.youtube.com/watch?v=HxQnFUvYpjk
ホロスコープも血液型も信じませんか?・・・
僕は牡羊座、O型で、かなり。

まぁ、こんな軽口が出るくらい無事のご帰還、うれしいです。
で、明日からまたウォーキングですか?
何事も融通無碍ということで。

あんずの花

ライブのご成功おめでとうございます!
帰ると、また日々の生活が始まりますね。

ちょうど私が潤子さんのライブを楽しんだ後、
帰途に着くと現実の世界が待っている・・・そんな感覚でしょうか
(ちょっと違う・・??)

夏に向けてウォーキングも楽しんでください。
熱中症にはくれぐれもお気を付けて~(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31