« 消防署のイベント | メイン | 快晴 »

2012/05/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
コアジサシをごらんになりましたかぁ。 僕はこの鳥を今年初めて知ったんですよ。
2年前まで多摩川で鮎のコロガシ釣りをしていたというのに。
こういうのを「木を見て森を見ず」というのでしょうか。
まぁ、その分同業者である川鵜の生態には詳しくなりましたが(笑。
今年多摩川で目にされた野鳥のうち、僕がまだ実物を見ていないのはモズとツミです。
19日に六郷橋近くにある葦原で葦に止まったオオヨシキリを発見して感動しました。
双眼鏡でのぞくと口の中が赤いのが確認できて。

こうして野鳥と向き合うようになったのも、貴ブログで串田孫一さんの著作を知り
「鳥と花の贈りもの」、「北海道の旅」、「山のパンセ」、「山の独奏曲」、「分教場のバッハ」
を読んだことがキッカケですから、潤子さんが直弟子とすれば僕は孫弟子かな?
そして、嘴の形状でも絞込みはできるのですね。
快速で歩いておられる姿が目に浮かびますが、水分補給等、御身ご大切にということで。

かあちゃん

猛禽類をご覧になったのですね。もう金曜日だけに?
見きわめるのって難しいですね。ハトくらいなら、
チョウゲンボウやハイタカの可能性もあるでしょうか??
コアジサシ、ちょっと見た感じは白いツバメみたいですね。
カッコいい~!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31