« 白洲正子 | メイン | 画像が無くて残念 »

2012/03/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さん、今晩は。
潤子さんの人気は凄いですが、MIWAさんの人気も凄いですね!
僕は3連荘でグッタリしています。
爺には堪えました。
年はとりたくありません。
ボイトレして寝ます。
お休みなさい。
日課がひとつ増えました。
キーを頑張って上げないと!
Kei

ホシノ

>やすらぎの郷やまくにに入りました。~燕かな ?違うかな? 怪しいなぁ。
潤子さん、ご当地では“万葉の郷”とも云うようですね。
万葉集に出てくる植物が多いとかで。 万葉集に燕が出てくるのは大伴家持のこの一首だけ。
~燕来る 時になりぬと 雁がねは 国しのひつつ 雲隠り鳴く~  
(~燕の飛来を見て、雁は帰る時を知り、故郷を想いつつ雲の中を鳴きながら渡っていく~)
桜前線を追って九州には3月中旬に来るようですから、たぶん燕でしょう。
で、山里のさくらは如何でしたか。
西行が愛してやまなかった桜の季節になりました。
この↓Youtubeの作者さんは西行のことをご存知だと思われませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=jDZsGKsaC0Q&feature=related

鎮魂歌というか賛歌みたいなものを感じるのは僕だけでしょうか?
幾星霜を経て変わることがなかった待賢門院への慕情、追慕の念に対して。
白洲正子さんと瀬戸内寂聴さんは西行が詠う「桜」と「月」は待賢門院の俤(おもかげ)を
映していることが多いと、おしゃっています。 そうであれば、あの有名な和歌
~願わくば 桜の下にて 春死なん その如月の 望月のころ~
に「桜」と「月」が出てくるのは納得です。 
彼女(桜)に看取られ、月(彼女)に導かれ西方浄土へ旅立ちしたいいなんて夢想の極致。
僕は馬込文士村に行くつもりですが、砧緑地でしょうか。
今年の花見はわくわくします。

ホシノ

そうですかぁ。 MIWAさんが飛びましたか(笑。
ハヤブサみたいに!
カーステをがんがん鳴らしながら疾走している姿が目に浮かびます。

フュージョン

しゅうせいさん、本当ですね。
MIWAさんカッ飛んで行かれたご様子。
でも無事に着かれてなによりです。
急いで万一アクシデントなどに遭われてはちょっと責任を感じます。
本当に良かったです。(^_^)
ライブもこじんまり?とかでじっくり楽しまれたのではないでしょうか。
どうかお帰りはゆっくりと、お気を付けて。

しゅうせい

あれま、フュージョンさんのアドバイスを得て、MIWAさんカッ飛んで行きましたよ!
潤子様もですが、女性は元気ですねえ!
自分は本日の稽古で、もうヘロヘロです…

MIWA

潤子さ~ん、車に飛び乗り高速飛ばしたら、あれよあれよの間に着いちゃいました!
\(^ー^)/
フュージョンさん、アドバイスありがとうございました。2月の長崎以来、まさか潤子さんのコンサートに今月また来れるとは…。暫く仕事に追われてホームページをチェックしてませんでした。(汗)
でも、朝の内に気づいて超ラッキー!会場の後ろだとは思いますが、楽しく盛り上がれるようにたくさん声援をおくりたいと思います。(*^o^*)

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 今日は大分ですね。(^^) ライブ頑張って下さいね。温泉最高ですよね。私は大分市に友人がいて、よく遊びに行っていました。別府、湯布院、や久大線の沿線のローカルな温泉を巡りました。また行きたいなぁ~

フュージョン

おはようございます。
「やすらぎの郷やまくに」、とてもよい環境の中のすばらしい施設のようですね。リフレッシュされながら会場のお客様たちと一緒に楽しいひと時を過ごされますように、、。

MIWAさん、
公開のライブみたいですよ。公式ホームページもしくは「コアやまくに」で辿ると見つけられます。自由席はまだ当日券があるかも?行けるといいですねぇ。いいなあ。

MIWA

潤子さん、おはようございます。今、大分なのですかぁ~!しかも、ライブだなんて~、知りませんでした。
\(☆o☆)/
非公開ですか!?
今日は休日だから行けたのに~!高速飛ばせば車で三時間弱の距離なんですよ~。(ToT)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31