« 初雪〜 | メイン | 雪! »

2012/01/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あずみん

潤子さん、はじめまして!

私は「クリスマスの約束 2010」の「卒業写真」を聞いて潤子さんを知りました。
清らかで艶のある、そして潤いある声が心にとても響きました。
1月22日と23日に私用で横浜に行くことは以前から決まっていて、クリスマスの約束を見た後に潤子さんのHPで21日に関内でコンサートがあることを知り「行くしかない!」と思いチケット情報をみたら予定枚数終了・・・残念。
コンサートには行けませんでしたが、昨日、宿泊したホテルが偶然にも関内ホールの近くだったのでホール入り口まで行き「24時間前に潤子さんここで歌っていたんだ・・・」と感傷に浸っていました。

赤い鳥やハイ・ファイ・セットの時代も知りませんが、今はCDを聴いたりYoutubeで昔の映像を見たり、潤子さんのブログを拝見したりと毎日が新しい発見です。私は松本生まれ安曇野在住ですが、安曇野や上高地にもコンサートで来られているんですね♪また、是非来て大自然の中で歌声を聞かせてください。

関内には行けませんでしたが東京のチケットはゲットできたので3月10日に生声を聞けるのを楽しみに毎日を過ごしたいと思います。

まだまだ、ファン暦は浅いですが毎日の出勤の車内やスポーツジムで汗を流しながら潤子さんの歌を聴いている29歳です。

頑張ってくださいね。応援しています!

てんぐ

潤子さんお疲れ様でした。

娘と孫二人が風邪でダウンしてしまって、コンサートを観に行けませんでした。。。(涙) 観たかった~。


「音楽をやる為に生まれてきた」 聞きたかった~。。。

koji

ずーっと行きたいと思っていた潤子さんのコンサート
今回やっと願いがかない 関内へお伺いする事が出来ました。
私が若い頃に勇気を与えてくれた懐かしい思い出の曲を何十年もの時を超え
変わらぬ素敵で綺麗な歌声で聴く事ができ
至福の一時を過ごせました。
あの日はまさに「冷たい雨」
大切な思い出の1日になりました。
ありがとうございました。

ツネリン

 関内ホールお疲れさまでした。館内が一体となって良かったです。
誰かの投稿にもありましたが、私のイメージからやはりジーパン・ノーメイク(薄化粧?)の潤子さんが消えません。
 でも関内ホールでは、ちょっと違ったかな?スカートだったし。もちろんもう何十年も経っているから、何もかも以前と同じという訳にはいかないことは知っています。私だって髪は白いし、体力も極めて低下しています。でもファンは割切れないのです。『翼をください』を必ず求めるように。
 お願いです。できる限りズボンを着用して下さい。キーやダンスも変えたり、スローでもいいです。聴衆を巻き込んで、一緒に進んでください。いつまでも元気で歌い続けて下さい。そのうち、私が入るかもしれない、老人ホームへも慰問にきてください。ガンバ!

Kei

潤子さん
皆さんの書き込みを見て思います。
最近、潤子さんの人気急上昇ですね!
関内、いいコンサートだったようです。
手にとる様にわかります。

僕が潤子さんを初めて見たのは随分昔で記憶が曖昧になりました。
ノーメイクでロングヘヤーでジーンズでした。
天使の歌声でした。
僕も若かったし(笑)
高1と高3もしかしたら中3と高2だったかもしれません。
解散コンサートを見た人ってもうなかなかいないでしょうね。
生まれてはじめてのコンサートでした。
伝説のフォーク・バンド”赤い鳥”です。
関西出身です。

あの頃に戻って、もう1度あの時の感動を・・・
でも、今の潤子さんで十分です。
しかし、なんで、こんなに年をとってしまったのだろうか?
あの時は本当に若かったのに・・・
不思議で仕方がありません。
潤子さんも20才くらいでしたねぇ。
あれからもう40年以上の歳月がたってしまいました。

でも、潤子さんのコンサートに行くと不思議ですが若返り?ます。
錯覚かなぁ・・・
大宮も頑張ってください!
応援しています。
Kei

ネイバー

とうとう大宮公演まで1週間切りました!
ライブ自体、2年前に妊婦の妻を連れて行ったボブ・ディラン以来ですし潤子さんの歌声を生で聴くのは初めてのことなので本当に楽しみです。
皆さんのコメントを読んではニンマリしている毎日です。
妻と1歳の息子は残念ながら連れて行けませんが・・・
(スマン!お父さん、思いっきり楽しんでくるからね。)

あいぶろう

今回のライヴもとても良かったです。
 ハイファイ時代から潤子さんの生歌には圧倒されます。
赤い鳥時代にはレコードのみで残念ながら生歌は聴いた事が無いのですが、 ハイファイ時代は「艶の有る聴かせる声」、今は「和みを与える優しい声」、私も歳を重ねたせいか今の声が心地良くとても好きです。心に沁みわたります。
埼玉も楽しみにしています。

潤子さんの手、ほんのり温かく優しい手でした。
〔低血圧なサザエさんも温かい手かな?〕(笑)

今は一年で一番寒い時期です。水炊きでも食べて〖元気に元気に〗成ってください。

埼玉のライヴまで眠れぬ、6日が・・・続きそうです。

fulano talvez

ここ2-3年ずっと気になっていた歌い手さんだったのですがタイミングがあわずコンサートに行けなかったのですが、昨日絶妙のタイミングでチケットも丁度その日にあってお邪魔できました。海を見ていた午後だけでも行った価値ありました。キーは昔からそのままなのですか?WIKKIで年齢を知ってびっくり!!!がんばってください。

タカシ

潤子さん
関内ホールでは握手までしてもらい大感激でした。
ドルフィン・・・店の前を通って入らずに自宅に帰りました^^;
いつまでも素敵な歌声を聞かせてくださいね。
「SONGS」の放送も楽しみにしたいます。

フュージョン

潤子さん、皆さん、こんにちは。(^_^)/
天候まで本当に「冷たい雨」に演出してしまうなんて!やっぱりすごいですね~。
皆さんのレポートから会場の雰囲気が伝わってきますね。ありがとうございます。

〉次は大宮。頑張るぞ~
って、ますますパワーアップですね。

hirodon

潤子さん
昨晩は聴きたかった曲がたくさん聴けて大感激でした。
なごみのコーナーも、かなり練習されたのでしょうねぇ。すごくよかったです。
帰りはドルフィンは諦めて、友人と馬車道十番館でお茶して帰りました。
素敵な夜になりました。本当にありがとうございました。
SONGSの放送楽しみにしています!

ルーラーテツ

潤子さん、関内ホールに行きましたよ。いつにもまして、透き通る歌声でした。バックミュージシャンの皆さんも楽しく演奏されて、潤子さんをサポートされていますよね。本当に素晴らしいひとときでした。大宮を楽しみにしてます。ありがとう。


tajiken

お疲れ様でした。
帰り道、家内と二人…
"冷たい雨" が 心地良かったなぁ~

ありがとうございました。

あんずの花

おはようございます。
潤子さん お疲れ様でした!
皆さんのコメントから感動的なライブの様子が伝わってきます♪

大宮が楽しみです(#^.^#)

papi

どうもありがとうございました♪
いつまでも変わらない、いい歌声ですね~(^^)d
涙が出てきました☆
また、うかがいます(^^)/

ヒロシ

いつ聴いても素敵な声…ありがとうございました。今日は見事に冷たい雨…心は温まりました。私もまだまだ…翼はためかせゆきたい…
素晴らしい声、大切にしてください

冬色浪漫

今夜もお疲れさまです!

この前のコンサートに行ってからというもの、毎日潤子さんのCD聴いてますよー!

みき

~音楽をやる為にために生まれてきた~

力強いメッセージ 他に言葉はいりません。
潤子さんの40年間、とくにここ一年の思いが
今日のこの最後の言葉に凝縮されていました。
この数日は夢のようなひとときでした。
初めて潤子さんの生の歌声をお聴かせ頂いてから37年が過ぎました。
潤子さんのファンで良かった。
人それぞれの心に染み入る曲があると思うのですが
~ねぎの花~はいつしか私の応援歌になりました。
翼と同じく毎回お聞かせ頂きたいです。
家族の事、仕事の事。日々色々な事があります。
激しい雨
負けずに咲け
ねぎの花
明日からまたがんばります。
潤子さん本当にありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31