« 楠の木 | メイン | リハーサル »

2011/09/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうせい

なんか久し振りですねマシンガンアップ(笑)!お元気そうで何よりです。
さーーて!年末のバースデーコンサート、今度こそ「嫁と共に」行きますよ。

ホシノ

潤子さん、こんばんは 長崎の写真ではサンセットの写真がほんとうに“きれか~”でしたね。
“はらっぱ”さんが、夕焼けが似合うハイファイセットの楽曲として【幸せになるため】と
【夕なぎ】をあげておられましたので、さっそくYouTubeで視聴してみました。
(で、どうでした?・・・)
いゃぁー、もう見識の深さというか感性に脱帽_| ̄|○です。
この曲を知っていれば、紀伊水道を南下中の飛鳥Ⅱのテラスで、四国の山並みに映える夕焼け
を眺めながら、ギターを弾いている潤子さんを想像できたのに。テーブルにはワインがあって。
【夕なぎ】の暮れなずむ茜に染まる映像を見ると、シューベルト作曲・リスト編曲のピアノ曲
【Auf dem Wasser zu singen/水の上で歌う】↓が思い出されて、潤子さんへ贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=O405pK6BuUc&feature=related

・きらきらと輝く 波のきらめきの中を
・小舟は揺れながら 白鳥のようにすべってゆく
・ああ、歓びの優しくきらめく波の上を
・我が心も小舟のようにすべってゆく
・夕映えのあかりは 空から波の上に振りそそぎ
・小舟の周りをめぐり踊る
✳二番、三番の歌詞の訳意は↓
http://nocturne.vis.ne.jp/midi/schubert/wasser_zu_singen_pi.html

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 島原色々回られましたね♪私も旅に出たくなりました。私は明日から後れ馳せながら夏休みです。バイクでショートトリップしてきます。行き先迷っていますが、九州もええなぁ~(^^)と思っています。

フュージョン

潤子さん、今回もとても充
実していたようですね。
充実ぶりが、こちらにも伝わってくるようにポンポンポンと画像がアップされたので慌てました。
負けじとコメントを返しました。
ふぅーっ!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31