« 映画 | メイン | オールナイトニッポンコンサート »

2011/08/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ そういえば白鳥さんの従姉さんと同じ小中学校でした。1級上で、兄と同学年でした。急に思い出しました♪

しゅうせい

私の年代ではV3と言えば、つい「仮面ダイダーV3」を思い出し・・・
又、くだらん事を書いてしまいましたあ!申し訳ありません!
潤子様、皆様、お休みなさい。

若葉

V3~大阪も2002年だったでしょうか??・・・懐かしく思います(^^♪
また、大阪も来て欲しいですね!(^^)!

今日は、大阪もゲリラ豪雨と雷がすごかったです(>_<)・・・

yumi

V3復活ですか。受け付け開始同時に電話をし、プリンスホテルの担当の方に最前列をお願いしその日をとても楽しみにしてたことを思い出します。10年前のあの日は台風でした。従姉と二人新幹線で軽井沢へ。美味しい食事と御三方の美声に酔いしれ・・・。潤子さんを真近で拝見♡but台風のためか、遅れた方がいたため開演が伸び終わった時は新幹線の終電時間が真近。ディナショー終了と同時にフロアーをひたすら走りタクシー確保に懸命の私!!8歳違いの従姉は懸命に私の後を追ったらしい。脚がもつれてスッテンコロリ派手にコケたらしい。恥ずかしさかなぐり捨てひたすら走りタクシーに乗り込みゼーゼ-ハ-ハ―。駅についても走りまくり発車ベルの階段を駆け下り飛び込みセーフ。喘息持ちの2人がよく走れたもの。乗り込んだ2人は大笑い。楽しかった。また2人で行きたいです。

Kei

ホシノさん
VはV6に対抗してのVと記憶しています
多分です
間違っていればごめんなさい
V3を満喫してください
レポートを待っています
Kei

ホシノ

>V3復活?
潤子さん、V3のVはどういう意味なのでしょうね。 3は森山良子、山本潤子、白鳥英美子の
御三方であることは理解できるのですが。 Vを英語のイニシャルと考えると、僕の頭には
Variable(気まぐれな)、Valueable(価値のある)、Variety(なんでもありの)、Victorious(勝ち組)
Voluble(お喋り好きな)、Vocalist(歌手・声楽家)、Vocalise(ボーカリーズ)・・・
等の単語が浮かびます。でも、それぞれが微妙にお似合いで特定できません。
 「勝手に想像してよ」 という“照れ”または“洒落”なのでしょうか・・・
(どうしてそう思うの?・・・)
だって、V3が10年ぶりに復活なんて(気まぐれな3人)そのものだし、
(価値ある3人)なんて自分では言えないけど、相手がそう思ってくれればトクだし、
マスメディアにバラエティーやトークも達者なのよ、とアッピールすることも大切ですよね。

僕は 【Vocalist(声楽家) 3】 が本命で、【 Vocalise(ボーカリーズ) 3】 が穴だと思います。
(なぜそう思うの?・・・)
うわさではビバルディーの楽曲をV3が演奏するそうですね。
【野外“大”協奏曲】 とはそういうことなのですね。
クラッシック、それもビバルディーの声楽曲を歌いこなせるのは声楽家だけですよ。
どの曲に挑戦されるのかわかりませんが、V3(声楽家)の名に懸けても転調があり、
かつアンジュレーションに富むアレグロな曲に取り組まれるのでしょうか。
いまからドキドキしますが、是非頑張ってください!
ちなみにカミさんは 「ビバルディーなら“さだまさし”さんがバイオリンで協奏すれば素敵ね」
なんて無責任なことを申しております。

Kiyoko

さだまさしさんと、是非、ステージで「あと1マイル」を歌って頂きたいです!お願いしま~す!
V3+さだ・こうせつ!なんて素晴らしいメンバーでしょうか。期待に胸が高鳴ります。

Kiyoko

潤子さん、V3、楽しみにしています。そして、さだまさしさん、南こうせつさんも加わっての、どうなっちゃうんだろうと思うほどの超豪華メンバーでのステージ。このコンサートを知った時、すぐにチケットを買いました。ちょっと遠いけど、夫と二人でプチ旅行気分で出かけます。素敵なコンサート、期待しています!

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 今日の夕方は渋谷ではカミナリが凄かったです。稲光と音がほぼ同時でしたから、かなり近かったと思います。ビルの中にいてもビックリするぐらいの大きな音が何回か有り、何処かに落ちたのかも(>_<) 外出中でなくて良かったです。まだ仕事が忙しくて夏休みを取れていません。9月になって、天気が安定してから旅に出ようと思います。(^^)

ホシノ

潤子さん今晩は、【森山良子デビュー45周年記念 野外“大”協奏曲】 へ行きますよ~
にわか潤子ファンであることを知っているカミさんに先月 「行きますか?」 と誘われました。
彼女は小学生の時から“さだまさし”さんのファンで好きな歌は1978年に森山良子さんが
カバーした【掌】↓。当日この歌で二人のコラボがあるのではと楽しみだとか。
http://www.youtube.com/watch?v=L1vY_se9Rqg

でも、楽しみといえば潤子さんへの方が大きいかもしれませんね。
6、7年前にコーラスの合宿打ち上げで、 「声が山本潤子に似ているね」 と云われ、
お世辞と分かっていてもうれしかったようで、よく助手席で、CDの潤子さんとユニゾン
していたのは 【緑の季節】↓【赤い花白い花】 【風船】です。
http://www.youtube.com/watch?v=_4roPMCktdk

まぁ、歌声は良子系ですが、強いていえば佇まいとかシルエットは潤子系でしょうか。
駆け込み潤子ファンの僕はV3で【美しい星】↓が聴ければラッキーかと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=R8iMNc67NIk&feature=related
ということで、二人で 「青丹によし帝塚山の歌姫」 を聴きにいきますからね。
第一楽章から第三楽章までどんなコンチェルトになるのか楽しみです。

あんずの花

潤子さん、皆様こんにちは(^^)

そうなんです。
先ほどまで物すごい雨が!!

関東地方のところどころで
道路が冠水したところもあるようです。
最近はゲリラ豪雨になることが多いですよね~


私は幸い家におりましが、
潤子さんの所は大丈夫だったでしょうか?
何もない事を願います。


MIWA

潤子さん&皆さん、こんにちは!V3復活!?10年ほど前に活動されてたんですかぁ~。存じ上げず勉強不足の私です。(汗)
森山良子さん、素敵なシンガーですよね!40周年のときだったでしょうか、母と近くのホテルでのディナーショーへ行き、記念アルバムを買いました。それからもう5年が経つのですね。

潤子さんも、良子さんのように、45周年、50周年…と、もっともっと歌い続けて下さいませ~。私たちも元気にいつまでも応援し続けますので…。('-^*)/

ところで、関東地方は大雨洪水警報みたい、外出の皆様、どうぞお気をつけて~。私はプチ同窓会で今夜も飲み会、世田谷です!遊び過ぎかなぁ~。σ(^-^;)

Kei

潤子さん今晩は
森山さんはジョーン・バエズとステージで競演したのですよネ
この放送を潤子さんが聴いたとか
この放送を聴いている人で生きている人はなかなかいないとか・・・

V3復活オメデトウございます
これを機会にまた1年に1回はライブしてください
TV放映があることを祈っています
ではお休みなさい
Kei

はらっぱ

おおお、V3、復活ですか!えっ、もう10年になるんですか。

NHK-BSで放送された以前の公演ものも、たま~に(笑)見てます。
ビバルディに再挑戦でしょうか。
それとも、もっと高度な難曲に挑まれるのでしょうか。
先日、イルカさんの40周年コンサート@ステラが
BSデジタル(民放)で放送されていましたが
良子さんのコンサートも放送されないかなぁ‥‥

V3が復活するなら、nananも、SFMも‥‥
潤子さんが参加されたプロジェクトを
ぜ~んぶ復活させるという企画はどうですか(^^)?

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ V3復活ですかぁ~\(^o^)/ こんな豪華なトリオが他に有るのだろうか!行きたいよぉ~ リハ頑張って下さいね。(^^)

まんり

潤子さん、お久しぶりです(^^)
そろそろ暑かった夏も終わりですね...


うわぁ、V3復活ですか~!
3日は先約があって伺えませんが、
ぜひ関西にもお越しください。
お待ちしてます~(切望!)。
聴きに行かれる方がうらやましいです。
いいなぁ。。。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31