« 今日のスタジオ・パーク | メイン | 福岡緑健ささやかな人生 »

2011/06/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

カバ

姫の居ぬ間にもう一つ書き込みを(^^;)

なんだかんだ言ってもこの曲にたどり着いてしまう。
キャロル・キング-You've Got a Friend
http://youtu.be/w4mNDS5rIRU
キャロル・キングは芝居がヘタですね(^^)。
でも前と後で声が全然違うのは”女心”のなせるワザなのか?
女性心理がまったく理解できないデクノボ~のカバ。。。(^^;)

このライブ何時何処でといったことは分からないけど、このあたりが伏線となって2007年L.A.のクラブTroubadourでのライブにつながり、2010年のTroubadour Reunion Tuorに発展したことが想像できます。
あ~!日本にも来ないかな。生のセクションが聴きたい。特にダニー・クーチ(マー)のギターを。

ホシノ

潤子さん、ジョニ・ミッチェルといえば40年前【Both Sides Now】という曲をカバーしていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=JCzUNow_esU

あんずの花

九州のお天気はどうでしょうか。

今日のライブは潤子さんをはじめとして
素敵な出演者の方々ですね(^-^)

そして熱い熱いファンの応援もあり!
盛り上げてくださいね\^o^/

潤子さん、ライブ報告をよろしくお願いします!

MIWA

潤子さん、こんばんは!いよいよプレミアムコンサートが今日になりましたネ!もう、博多入りされたでしょうか?正やんは前入りされるけど、潤子さんはまだかもしれませんねぇ~。
私は今、前夜祭!?
関東&長崎から来たファン仲間と夜通し(カラオケ)盛り上がってます。(笑)
本番が楽しみ!昨年に引き続き、豪華メンバーのご出演でワクワク☆ドキドキです。(*^_^*)

しゅうせいさん、元気過ぎる私ではなく、“元気パワー”をライブでいただけるから、日々の生活が成り立ってる私です。潤子さんと出会えたことに感謝です。(#^-^#)

ホシノ

おはようございます。
旧友といえば東急世田谷線の車両自体が懐かしいですね。環七でよく見かます。
でも旧友といえば潤子さんにはこれでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=spM4yYEPXQ8&feature=fvst
僕はこれですが(笑
http://www.youtube.com/watch?v=Of1wAvVdbTA

しゅうせい

う~ん、音楽界の事はやっぱりしゅうせいには分りませんが、何やら楽しそうですね!
潤子様、皆様、こんばんは。
しかし、MIWAさん何でそんなに元気なの(笑)?
細君が鹿児島出張をいい事に、千両さんで若葉さんらと呑んでて最終で帰って来たら、近所の若夫婦の奥さんの方が道の真ん中で仁王立ち。えッ?と思ったら10メートル程先の路上で御主人が同じく仁王立ち。双方、凄い形相!夫婦喧嘩で御座いますね。あまりの恐ろしさに、酔いもすっかり冷めつつ、そそくさと帰宅。
皆様、仲良く行きましょう(汗)!

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~♪ 潤子さんは大村さん、ポンタさん、深町さん、ティンパン、松原さんと凄腕のメンバーと出会ってきて、今度はセンチの皆さんと!絶対に行きたいで~す(^^)東京、神奈川近辺でライブよろしくお願い致しますm(__)m

MIWA

潤子さん&みなさん、こんばんは!
センチメンタル・シティ・ロマンスとのリハーサルということは・・・潤子さん、もしかして~!?プレミアムコンサートの次にあるあのライブのリハですネ!!(^_-)-☆
ところで、センチの皆様と潤子さんが初めての顔合わせだったなんて、意外ですね。正やんの強力なバックバンドとしても大活躍、最高の演奏とコーラスをされているグループですし、当然何度も御一緒されているかと・・・。
私は、横浜の赤レンガ倉庫で、初のセンチライブを体験しましたが、本当に素晴らしかったです。メンバーのみなさん、お一人お一人が素晴らしいテクニックをお持ちで、最近は、リーダーの告井さんは、“アコギ一本でビートルズ”と、お独りで名曲の数々を弾きこなされる独りライブをされています。九州へお出での際には何度も私は足を運びました。まるで魔法の指を観ているようで、見事な演奏をいつも目の当たりにしています。
潤子さんと正やん&センチのジョイント、どんなにか素晴らしいことでしょう!お隣の県ではありながら、遠い大分です。しかも、ウィークデイ・・・行きたい気持ちでいっぱいですが・・・。(>_<)

カバ

おこんばんは。
チンチン電車は今でも月に2・3回乗ってます。中学校の通学にも同じ電車に乗ってました(越境入学だったことがばれてしまう^^;)。
分単位・秒単位といった慌ただしい日常とはまったく違う別世界です。
天気がいいときは窓を全開にしておくと花の匂いが微かに感じられたり、停留所横にへばりついた民家の台所からカレーの匂いがしたりして楽しい時間です。
平野線はとっくの昔になくなりましたけどね。(^^;)

はっぴいえんど3/4-夏なんです
http://youtu.be/lBHJHoVNDEQ
最初”風をあつめて”にしようかと思ったけれど、あまりにも安直だし、いいビデオがなかったものですから。
センチは長寿命バンドですね。たしか春一で見た記憶があります。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31