« ★ゴールデンウイーク★突入 | メイン | 音が出なくなったPC »

2011/04/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>パソコンは便利な機器ですが、その分デリケートです。
>因みにタバコの煙は人にもPCにもいけません(笑

Mr's ロビンソンさんのおっしゃる通りです。

女性に対するように注意深くかつ優しく取り扱わなくてはいけません(笑

潤子さん、ヘッドホーンジャックの抜き差しにも気を配ってくださいね。

僕の場合はすぐ左隣にあるマイク用の穴に突っ込んでしまい即ブッラクアウト。

設計者を呪いましたが後の祭りで、痛い出費でした。

今はマイク用の部分はガムテープで塞いでいます。

あんずの花

こんにちは。

その後パソコン直りましたか~

潤子さんは、のんびりとした★ゴールデンウイーク★を
お過ごしのようですね。

映画や音楽、いろいろ配信してくださいね。
名画には名曲あり!ですね。
その都度、楽しく拝見しています(^^)

ジャコちゃん

MR’Sロビンソンさん すみません。「さん」が抜けてました。m(__)m

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。miwaさん 私はそれ程詳しくないですよ(-_-;)技術者を辞めて営業職になって10年経ちますからね。でも会社には研究職がいますので、聞いて分からないことは有りません。(^^)mr’sロビンソンの書かれているようにサウンドカードかサウンドカードのデバイスドライバが原因ですかね。サウンドカードが認識されているか見て下さい。

MIWA

パソコンは使いこなせたらとっても便利!でも、私のように仕事だからとわからないまま使ってると、仕事の作業よりも入力や設定にかなりの時間がかかることがよくあります。(>_<)

私も、潤子さんのように音が出なくなって何日も悩んだことがありました。そしたら、単に、“ミュート”になっていただけでした。σ(^-^;)
ジャコちゃんさんは、パソコンにお詳しいみたいですね。お近くならいつでも来ていただきたいくらいです。
潤子さん、お願いされたらいかがですか!?電気屋さんより早くてお得かもしれないですね。(笑)

ホシノ

潤子さん、「赤い鳥」のメンバーとして渡英したことがあるそうですね。
「ハイファイセット」時代にアメリカにも音楽の勉強に行かれたとか。
イギリスの第二国歌を取り上げた以上同盟国アメリカを無視できません。

アメリカの第二国歌は「God Bless America」と
http://www.youtube.com/watch?v=6LSarhZpnMs
「America the Beautiful」
http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/pat/amrbtfl.htm
9.11のときCNNでよく耳にしました。

みなさん、日本でも国土の美しさを讃える第二国歌がほしいと思いませんか。
まぁ、「日本は神の国」発言で首相が退陣に追い込まれるようでは無理かな・・・
苦笑

ホシノ

モシ、モーシ・・・ 「ジョンとメリー」、確かに受け取りましたよ~
昨日のロイヤルウエディングのパレードにダスティン・ホフマンが飛び出さなくてよかった。
国際テロ組織「赤い鳥」のメンバーが云々というニュースはありませんでしたね。
大津波のため日本の皇太子ご夫妻が列席できなかった残念ですが、潤子フォーラムに集う皆さんと一緒に祝意を表してイギリスの第二国歌の合唱を聴いてみませんか。

BBC放送が主催するクラシックコンサート「Proms」の最終回はロイヤルアルバートホールで第二国歌 「Land of Hope andGlory(希望と栄光の国)」
http://www.youtube.com/watch?v=vpEWpK_Dl7M&feature=related
が歌われるのが恒例でその模様は全国に中継され、各地に設置された大型モニターの前で大合唱。

ちなみに 「I Vow to Thee, My Country(祖国よ、我は汝に誓う)」
http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/pat/ivow.htm
はダイアナ妃の婚儀に歌われたイギリス国教会の聖歌で、今回も?。
日本の女性歌手が似たメーロディーの曲を歌っていたような気が・・・

Mr's ロビンソン

今使ってるこのDUO-coreの最速PCも音が出なくなりました。
音楽を聴くときはもう1台の旧型のPCです。
多分、サウンドカードの交換で直るでしょう。
潤子さんのPCも、そんな気がします。
パソコンは便利な機器ですが、その分デリケートです。
因みにタバコの煙は人にもPCにもいけません(笑

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ パソコンの音が出なくなったんですね。困りましたね。会社が渋谷なので会社の帰りに直しに行きましょうか。原因は色々考えられますが、ハードエラー(サウンドカード、スピーカー、配線)、ソフトエラー(サウンドドライバー、再生ソフト)、設定エラー(ミュートされていないか)とかですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31