« ジョニ・ミッチェル | メイン | ウインブルドンテニス »

2010/06/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

すとばり

ジョニ・ミッチェルブルーを早速注文されたとのことで速っ(笑)いですね。なんでもアマゾンの書評によればあまりインタビューを受けない人らしく、その意味でも貴重なインタビュー本であるようです。原書で読んでみようかとiBooksで探してみましたがまだ取り扱いがないらしく、日本語版取寄せてみようかなと思います。原書タイトルブルーは4枚目のアルバムタイトルのようですね。
パラグアイ戦残念でした。一歩及ばず。延長戦終わってトゥーリオがピッチで仰向けになっているのを見た時は何年か前の中田英寿を思い出してしまい、大丈夫かなと思いましたが嫌な予感が当たってしまいました。それでも世界ランキング45位(でしたか)の日本がベスト16位に残り決勝Tに出れただけでもよくぞ頑張れたなぁと拍手を送りたいと思います。岡田監督はご自身に続投に意思はない模様。イビチャ・オシム監督はお体のことを考えると難しいですし、となればトルシエ氏の再登板でしょうか。彼のサッカー技術を教えることよりも、選手の精神面を鍛えるやり方は私も大好きです。練習を各地で行った時にはその現地の親のいない子供を預かる施設をトルシエ氏は選手を連れて慰問するというエピソードがとても好きです。オシム氏の後を引き継ぎたいとの意向もトルシエ氏にはあったようですので、是非また日本を指揮してもらえないだろうかと心待ちにしております。サッカーって選手入場の際に子供達と手をつなぎながら入場しますが、子供達は選手を憧れを持ってみるでしょうし、あの子供達の前ではラフなプレーはしないぞという精神の象徴が感じられて、本当にいいなぁって思います。今回デンマーク戦の前半の最後の方では日本が相手陣地でよく攻めていて、楽しかったです。得点力がつけばまた日本も上位にくい込んでいけるかも知れません。

小田さん

息子やご近所から聞こえる歓声に
私は
寝てたのを起こされました。
興奮して寝付けず寝不足の1日。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 深夜まで見ていましたが、なぜか今朝は爽やかな目覚めでした。悔しさも少々有りますけどね。私もドイツを優勝候補にしています♪

イスミ

潤子さん、こんにちは!
僕も最後まで試合見てました。
とても惜しい思いですが、
全力を出し切った、清々しさも与えてくれました。
あと、ウィンブルドンも大好きで、
楽しみはまだまだ残ってます!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31